2008/01/18

コアコンピタンス


マイミクさんに紹介してもらったお店。

コアコンピタンスという言葉をこの立ちソバ屋さんに行って思い出しました。

日本橋三越前あたりから徒歩でいく「そばよし」

なぜコアコンピタンスかというと、鰹問屋さんなのですね、本業は。そこの鰹でだしをとっているのでしょうか、とてもうまいす。アミノ酸中毒の私も満足です。ちょっと時間がかかるけどうどん(きしめん)にしてかき揚げをのせる、と。

さらに鰹節製造工程で副産物として出る(と書いてある)鰹粉がご飯にかけ放題。このクオリティーが非常に高い。

そして当然日本人としては醤油がほしいわけで、完備。その醤油差しはジャーっと出るタイプではなく、ちょぼちょぼ一滴づつ出るようになっている。考えてますなー[E:happy01]
店内にはちょっとした、でも相当にレベルの高い珍しい顧客サービスもあり、ここは昼メシ巡回コースに入ってしまったかもしれません。




http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/7731.html#details


Photo_22




0 件のコメント: